それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS 本町製麺所

どうも、本日も徒然なるままに書き連ねます。





とりあえず、令和に即した話題いきましょうか









(…米米CLUBあかんかな~)









え~、一つだけ聞かせて下さい。









〈その男は令和感のみに集中した〉










遊戯王カードの「魔法除去」っていつからスタメン外れたんですか?
デッキに必須の一枚ですよね?

アウト~!

それは、令和やなくて昭和後期から平成初期に産まれたデュエリストが持つ疑問やて。










はい、若人が本格的に嫌悪感を抱く前に本題いきましょう。



今回は「本町製麺所」です。





こちらは、製麺所と言うだけあって、店舗内に製麺室が付属しています。

麺のクオリティーはもちろん、スープに関してもシンプルに秀逸です。
ラーメンには珍しく山椒の風味が漂う中で、味の染みた半熟卵とレアチャーシューが仕事します。

ラーメンには「プライム」というトッピングの充実したものがありますが、テンプレの中華そばにも卵とチャーシューが付いてくるので充分満足できます。

さらに、具なしラーメンは550円となっており、〆にも良かです。


是非、ご賞味あれ。










ちなみに、現在は堺筋本町にありますが、昔はハローワーク阿倍野のすぐ近くにありました。

こちとら職を失ってPTJしてましたので、この値段で卵とチャーシューが付いていることに歓喜しました。そんな思い出の一品でもあります。

※PTJ=パートタイムジョバー(アルバイト)





【ユーモアある画像のコーナー】
孤高の自動販売機。
彼は決して顧客に媚びを売らない。
私が利便性のよい場所に建つのではない、 そちらが足を運びなさい。

そんな貫禄さえ感じます。