それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS 海老鶏麺蔵

どうも、完全にどうも。

間違いなく どうも。

一寸の狂いもなく どうも。

 

 

 

 

 

 

何の考えも無く喋るなて~!

やってること社会人1年目かて~!

 

こちとら世に飲まれて、

 

いち、にー、さん…

 

 

 

 

 

 

え?

ニート期間のぞいても8年は社会従事して、この語彙力…?

 

 

 

 

 

 

シンプルに怖くなったよ。

 

感想が絵本の台詞かて。

 

 

さて、今回のお店は堺筋本町駅と谷町四丁目駅の間にある「海老鶏麺蔵」でございます。

 

 

 

 

 

 

一言でいうと、

「女子ウケの良いパスタ寄りの海老つけ麺」

です。

 

メインはつけ麺で、ラーメンもあります。

 

特徴は甘海老を殻ごと使用したスープで、鶏と香味野菜がトロみを加えます。

つけダレが鬼絡むので半身浴ぐらいがベターです。

 

また、珍しく角切りサツマイモが添えられていて甘味がスープに合い、クセになります。

 

 

〆のスープ割りは鰹ダシではなく、ミルクでした。

最後はコーンポタージュの様に頂けます。

店員さんに頼めば、パルメザンチーズとブラックペッパーもあるそうです。

 

 

 

もはや、海老とトマトのクリームパスタ食べたいけど女子が集う店に入れないオッサンの受け皿ではないかと思ってしまうが、それを思考してる自分がオッサンであることに気付いてしまいナイーブな気持ちになる著者32才が、

たしかにそこにはいたんだ。

 

最後の一文が絵本の題名かて。

 

 

さて、本日もドーナツの真ん中と肩を並べる密度の情報をお届けました。

 

 

 

 

 

 

え?エンゼルクリームのタイプやったら中心部がわりと…

 

正規ルートから分岐してもうた方に思考を深めるなて~!

 

次回こそ幸あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さすがに冷や汗かいた瞬間】

 

〈第1位〉

 

プレステでクラッシュバンディクーだいぶとクリアしてから、セーブにメモリーカードが必要と知ったとき。