それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS 人類みな麺類Premium

どうも、気付いたら4月です。

卒業シーズンを経て、

新しい挑戦に適した季節です。

 

らーめん旅では、宿泊費の負担が大きいのでテント泊に挑戦したいです。

しかし、高校でのアダ名が「野性児」だった著者なので、キャンプではなく野営になってしまいます。

 

 

 

さて、残念な学生時代の情報は置いといて、

今回のラーメンは超有名ブランドの新店。

 

大阪駅に直結する商業施設「ルクア」のB2Fバルチカにある「人類みな麺類Premium」です。

 

 

な、な、な…!

なんじゃこりゃ~

 

その名も「インコントロ」

税込1880円です。(財布にダイレクトattack)

中身はどうなっているのかと言うと…

 

 

2種類のラーメンが楽しめる仕様になっています。

ポンテベッキオ山根シェフ監修の「D-麺」は必ず付いてきます。

 

もう一杯は、

鰹が強めの「原点」

醤油が強めの「micro」

貝が強めの「macro」

から1つ選ぶ形になります。

 

まず、「D-麺」について一言でいうと、

ジェノベーゼ ペーストの油そば

です。

バジル、にんにく、松の実が効いた深緑色の

ペーストが、油そばに珍しいオリーブオイルが絡みます。

また、ジビエ系のクセが少しある、煮込んだほぐし肉が、固めの細麺と合い見た目よりもジャンキーな印象を受けます。

 

もう一杯は「原点」を選びました。

一言でいうと、

「ガツンとくる甘さの醤油らーめん」

です。

砂糖醤油のもちを彷彿とさせる、かなり甘めの醤油スープに、鰹節の風味が鼻腔に抜けます。

また、全粒粉の太麺のおかげで麺は伸びずに頂けました。そして、本店でも名物になっているチャーシュは肉厚があります。

 

 

大阪駅にあるルクアのバルチカにいらした方は、話のネタにどうぞ。

ちなみに、店前の行列に並ぼうとしたら、最後尾に立て札があり、ここから離れた場所に行列の続きがあるとのこと。

しかし、情報処理能力があちゃ~な著者は、何度見ても理解できず、後から来た同じ境遇の老夫婦に付いていき、事なきを得ました。

エスカレーター横に設置された、三角コーンとバーの迷路がそれとは…。

 

折り返しがある程の行列でしたが、回転率は早く20分程度で入店できました。

参考までに、お見知りおきください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【学生ならではの風潮】

とりあえず初期から入ってるズーキーパーに励む。

 

 

 

いや、ガラケー世代しか分からんて