それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

VS 中華そば ふじい

どうも、とりあえず生命維持活動を優先しつつ、このブログも維持していこうと思います。 そんなことは、さておき。 4年に1回のワールドカップが開催しました。 格上のドイツやスペインと同じフロックでしたが奇跡的に決勝トーナメントに進出しました。 この…

VS 肉麺ひだまり庵

どうも、今回もやっていきましょう。 今回紹介するのが「肉麺ひだまり庵」です。 写真は「肉肉まぜそば」塩レモン(大盛)です。 そういえば、 10月1日(土)は「天下一品」の日でした。 アプリを登録すると、ラーメン一杯が無料ということで、私もQRコードを読…

VS ラーメン大戦争

どうも、本日もご来店いただき ありがとうございます。 という一言は、ジャンプ立ち読みして、トイレ借りて、うまい棒 一本だけ買ってドヤ顔で出ていったお客さんにも言うべきですか? いや、その客 高校時代のワテやないかい! 顔パンがお似合いでございま…

VS らーめん小僧

どうも、今回も頑張っていきましょう。 夏祭りの金魚すくいでの「お父さん頑張っちゃうぞ~」ぐらいギャンバッテいきましょう。 さて、今回ご紹介するお店は「らーめん小僧」です。 大阪のラーメン激戦区「福島」にあるお店です。 まず、福島駅の周辺は食べ…

VS 本町製麺所

どうも、本日も徒然なるままに書き連ねます。 とりあえず、令和に即した話題いきましょうか … (…米米CLUBあかんかな~) … え~、一つだけ聞かせて下さい。 … 〈その男は令和感のみに集中した〉 … 遊戯王カードの「魔法除去」っていつからスタメン外れたんで…

VS 光龍益

どうも、本日もバンダイと、ご覧のスポンサーの提供でお送りします。 というフレーズで、「ご覧の」側に入ったスポンサーの気持も考えてあげる時代です。 コナン君の無邪気な声で言わせたらあかんたい。 それにしても、西中島南方って良いですよね。 サラリ…

VS 一日一麺LAB+

はい、始まりました。 一切のボケや笑い無く始まりました。 遊び心や童心なくことが運びました。 しかし、確かに始めることができたのです。 それだけは譲ることのできない真実であります。 … …… え?この話題どこに向かってますか? 乗り換え案内アプリが無…

VS 多聞

はい、始まりつつあります。 ビーゴーイングトゥーで話題を考えます。 … (現状打破の力を持った話題を…) (何しゃべってもスベる空気ってあるよね…) … ヤングメイリング… はい、アウチ。 初対面で中学英語の教科書に登場する特殊なスペルのキャラクターの話題…

VS 7.5Hz

どうも、とりあえず始まりはしました。 本日は王将にて日記を書いています。 そして、思うのです。 餃子で火傷した口に、ビールを流し込んで冷やす、そんな単純労働に従事したい。 一つ言えることは、王将で私が大好きな揚げそばを頼むと、「バァリィー!」…

VSかしや

どうも、今日も雰囲気でやっていきます。 本日ご紹介するのは大阪メトロ玉出駅から徒歩割りとすぐにある「かしや」です。 松原にある「綿麺」という名店で修行された方が、開店されたようです。 このお店は私が浪人生の頃に、食べログというサイトの地図表示…

VS煮干しらーめん 玉五郎

どうも、始まりました。 ちゃんとラーメンについて書きます。「南港」と呼ばれる島からチャリ旅を開始し、主に大阪市内をうろつきラーメン屋を探します。それを数年 続けた結果、食べたラーメンは300杯を越え、それでもなお満足していません。立ち飲みや知人…

それとないスタンス

どうも、 始まりました。 このブログのスタンスですが、 ラーメンの評価は致しません。 イモってラーメン屋を始めることができていない自分が、人様のラーメンを批評するのは違うからです。 人々のらーめんコーディネートの一助になれば幸あれと思います。 …

それとないブログ

どうも、 始まりました。とりあえず ですが、 始まりました。 さて、 ‥ どうしたらいいですか? ‥ ただ、一つ言えることは 「○○の友達ですよね?普通に喋っていい?」の「普通に喋っていい?」はフライング ということです。 ‥ もう一つ言えることは この情…