それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VSかしや

どうも、今日も雰囲気でやっていきます。
本日ご紹介するのは大阪メトロ玉出駅から徒歩割りとすぐにある「かしや」です。



松原にある「綿麺」という名店で修行された方が、開店されたようです。



このお店は私が浪人生の頃に、食べログというサイトの地図表示画面で「ラーメン」と入力すると評価3.5以上のお店の所在だけオレンジ色の星で表示されると気付き、最強の「ラーメン地図」を手に入れたとラーメンズハイになっていた頃に見つけたお店です。





トロっとした豚骨スープで、獣感は一切ありません。さりげない泡感で風味が良さげです。
和風豚骨ラーメンもあり、こちらは魚介の旨みが加わります。
クオリティーに対して値段が割安で、知り合いにオススメを聞かれた時にも安牌に紹介できるお店です。




さて、そんなことより、
一つだけ気になることは





結局おじゃる丸って平安時代に帰れたんですか?







おじゃる丸 特化型ブログ掲載お願い致します。





【名前を付けてみようのコーナー】
卵アイスの最後にアイスクリームがドバッとくる現象→生涯最後の一撃~次世代へ託す思い~