それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS煮干しらーめん 玉五郎

どうも、始まりました。
ちゃんとラーメンについて書きます。

「南港」と呼ばれる島からチャリ旅を開始し、主に大阪市内をうろつきラーメン屋を探します。

それを数年 続けた結果、食べたラーメンは300杯を越え、それでもなお満足していません。

立ち飲みや知人から情報を頂いた店に行くと、
さらにラーメンの可能性を感じるような店に出会えることがあるからです。





今回は阪急梅田や四つ橋なんばにある「煮干しラーメン玉五郎」です。

ここは私がラーメンにハマるきっかけになったお店です。
大学受験に失敗し、予備校のある梅田周辺をうろついていた時に、当時の大阪駅前 第三ビルでとても優しくも鮮烈なカツオの香りがしました。

そこで私は初めてテレビで見るような本当のラーメンに出会ったのです。

というわけで、私は個人的に煮干しラーメン玉五郎の魚介豚骨ラーメンが大好きです。





このように完全主観で情報発信しています。
あかちゃんポンポぐらいの知名度でひっそりやっていきたいと思っていますので、ご協力お願い致します。








【世代ドンピシャワード】

にこいち

〈名〉
さんこいち、よんこいち等 応用可能。
とりあえずのイメージはアイスクライマーで問題なし。
プリクラでこの言葉をとりあえず入れておけば、青春感が出る。しばしば、立場を確立する布石として、「あたしらにこいちやし」等と使われる場合もあることが判明している。