それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS 麺屋 はなぶさ

どうも、気付いたら「快活クラブ」のプラチナ会員になっていた、パギモツです。

 

自転車らーめん旅で奈良や京都などに行った際に、宿泊施設として利用しています。

 

快活クラブの良さは、

フラットシート席であれば完全に横になれる所です。

地面はクッションの効いた黒皮のマットになっていて、寝心地は悪くありません。

 

ただ、縦の幅に窮屈さがあるので、対角に横たわるのがオススメです。

 

店舗によって料金は異なりますが、

3000円ぐらいで一泊できるイメージです。

宿泊費を抑えたい方は、ご利用ください。

 

※普段は丁寧な接客の同店ですが、酔い潰れてリバースする方には容赦ないので、ご注意ください

 

 

 

今回ご紹介するのは堺筋本町駅にある、「麺屋 はなぶさ」です。

 

 

 

 

 

 

写真は「鶏そばプレミアム」の特選です。

初見では素のラーメンを注文する著者ですが、重複する特別感に惹かれました。

 

この一杯の特徴としては、

なんと言っても「名古屋コーチン」です。

 

上澄みの油をレンゲにすくい、口に含む。

旨みを跳び越え、ギリ甘いに振れる味覚。

 

名古屋コーチンを使ったラーメンは鼻腔に旨みが残ります。

また、酸味を感じるのは縦裂きタケノコが律儀に仕事をしているからです。

 

 

トッピングに関しては、

レアチャーシュとスープの相性はバツグンで、口の中でコラボした時にウマさが相乗されます。

煮卵の黄身は濃さを象徴するかのように、オレンジを越えて茶色です。

 

一つひとつの食材に店主のこだわりを感じますが、海老江駅の名店「中華そば無限」のお弟子さんが開業されたお店だと知り、

合点がいきました。

 

 

喉の奥にねっとり残る上質なブランド鶏の旨みを感じる一杯。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近になって気付いたこと】

 

ひとりマックでしゃかしゃかチキン振るの恥ずかしい。