それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS ラーメン荘 歴史を刻め

どうも、一般市民です。

今日も一般市民らしく、群衆に埋もれる情報を細々と発信していきます。

 

 

 

本日、ご紹介するのは「ラーメン荘 歴史を刻め」です。

 

 

 

 

見た目から分かるように次郎系ラーメンです。

 

 

 

と紹介するとジロリアンの方々から袋叩きに合います。

正式には次郎インスパイアだそうです。

 

 

以下に筆者が調べた情報をまとめます。

 

 

【よく分かる次郎系 講座!】

そもそも、次郎系ラーメンってなぁに?

 

次郎系ラーメンとは、モヤシやキャベツをモリモリに盛ったラーメンのことだよ!

厚切りのチャーシューにカラめのスープが絡む太麺も特徴なんだ!

 

「次郎系」の由来としては、さっき説明したようなラーメンを提供し始めたのが、「ラーメン次郎」というお店だったからなんだって!

 

これは、「次郎系」と「次郎インスパイア」の違いにも大きく関わっているんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの層向け!?

子ども達は、ラーメンの専門的な情報に興味な…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも8才の息子と楽しく拝見させて頂いています。(50代 主婦)

 

 

 

 

 

…え?

 

 

 

 

 

…そんな当て付けみたいなこと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!引き続きハリきっていくよ!

 

次郎系ラーメンとは、元祖である「ラーメン次郎」から派生したお店をいうよ!

簡単にいえば、ラーメン次郎の店主からお墨付きをもらって出したお店だね!

 

じゃあ、次郎インスパイアってなぁに?

 

それについては、もっと簡単さ!

言うなれば、次郎系ラーメンを真似っこした、モリモリ系らーめんのことなんだ!

 

 

てことは、結局のところ大きな違いは…

 

ラーメン次郎を元祖としてるか否かだね!

また一緒に勉強しようね!

バイバ~イ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、コナン君か!

本来のポテンシャルを隠す、あざといスタイル!

 

 

 

一つ言えることは、筆者はこの手の線引きが苦手です。

知識マウント取ってる暇があったら、人生最高のラーメンについて思い出込みで聞きたいなと思っちゃいます。

 

 

 

 

 

さて、本題の味に言及します。

正直、一口目に関しては一番旨いです。

キリっとカラめの醤油スープに化学調味料の白い粉からくる旨味、そこに頬張るコクのあぶらを纏った肉厚チャーシュー。

 

健康面を考慮すると毎日は食べれないですが、確かな中毒性がそこにはあります。

 

 

※後半からは完食できるかの闘いになりますので、予めご了承ください

 

 

なかもず駅や大阪府立大学にゆかりのある方は是非ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

【最大のフォロー】

 

毛深い

 

→外部からの遠距離攻撃に備えつつ、体温を逃がさない、防御と保温に特化した恵体