それとないブログ

大阪市内に特化したチャリ旅らーめんブログ

VS 一日一麺LAB+

はい、始まりました。





一切のボケや笑い無く始まりました。





遊び心や童心なくことが運びました。





しかし、確かに始めることができたのです。





それだけは譲ることのできない真実であります。











……








え?この話題どこに向かってますか?






乗り換え案内アプリが無い時代の南海電鉄ぐらい行き先が分かりません。



さて、今夜わたしが頂くのは…



大阪メトロ 長堀橋駅にある「一日一麺LAB+」です。(一日一麺ラボプラス)





このお店の特徴は大判チャーシューです。
追加をすれば2枚にすることもできます。
また、曜日によって豚肉の産地も変わるようで、それも一つの楽しみです。

スープは丁寧な旨みが甘さとなり、魚介の優しさも加わった醤油ベースで、総合的にバランスの取れた一品となっています。

また、クオリティーと値段を比べた時に、お得感を感じる割安感のあるラーメンとも言えます。





とまぁ、色々述べましたが私が本当に伝えたかったことは…





切符なくした時に、なんやかんやで改札とおしてくれるかどうかで鉄道会社への愛着が決まるということです。





南海電鉄は…










……







大阪メトロばんざい!



【ユーモアある画像のコーナー】
表情が いとシュール。
ぎりぎり脳が怖さに振れないライオン